MESSAGE 創立以来、アプロは独自の道を歩いてきました。

信頼の積み重ねが、アプロの歴史です。

1980年創立。群馬県前橋市で、独立系の広告代理店として誕生した株式会社アプロ。大企業のスポンサーがいたわけでも、特別なコネクションがあったわけでもありません。目の前の仕事でしっかり成果を出し、お客様に喜んでいただく。貢献する。そうして得た信頼を積み重ねることで、ここまで成長してくることができました。お客様に安心していただき、信頼していただくために、私たちが大事にしてきたことを紹介したいと思います。

会社にも価値観があります。

広告費を預かるということは、お客様と共に在るということ。そこには信頼関係が不可欠です。自分自身を信頼できない社員が、お客様に信頼していただけたでしょうか。自分を信頼する為の経験と実績と価値観。それらに支えられて、時に常識に立ち向かい、難題を乗り越えてきました。お客様に信頼していただく為の経験が、実績が、価値観が私達にはあります。

小さくても強い会社を目指しています。

拡大と肥大は違う。規模だけの成長は追いかけません。規模は小さくても、強い会社でありたい。そのためにもっとも大事なことは、一歩踏み出す勇気を持つこと。現在は、業務スキルから財務基盤まで、会社を構成する様々な要素が整ってきていますが、そのような現状に甘えることなく、チャレンジする会社でありたいと考えています。人も会社も、ついつい楽な方に流れてしまう生き物。得意なことだけ、慣れていることだけ、それに止まらない勇気をもつことができるかどうか。楽ではないが、一歩踏み出し、より高い付加価値を発揮するプロフェッショナルを目指しています。

アプロの特徴

01 1980年、前橋市にて創立。 株式会社アプロの写真

一過性の成長ではなく、長期的に確実な成長を体現してきました。

クライアントと直接会話する社員の写真 02 長いお付き合いのクライアント多数。

何十年というお付き合いのクライアントも珍しくありません。

03 クライアントは日本全国各地に。 クライアントと電話で会話する社員の写真

群馬の会社でありながら、全国各地にクライアントを抱えています。

新聞の写真 04 新聞媒体だけでも120紙以上。

日本全国のマスメディアとの取引実績があります。新聞だけでも120紙以上。

05 積み重ねてきた30年。 社員同士で会議する写真

30年で確立された、小さくても強いアプロブランド。

同じ方向を向く社員の写真 06 未来への可能性。

アプロが目指していることは「これからも進化し続ける企業でありたい」ということ。
採用活動に力を入れていることも、進化し続けるための重要な取り組みです。